5ADAY 野菜・果物で、毎日げんきに

一般社団法人 ファイブ・ア・デイ協会

お電話でのお問い合せ 03-3537-7240 平日9:30-17:30
  1. ホーム >
  2. ブログ新着一覧>
  3. 自己肯定感のブログ

自己肯定感

今週の開催予定

5 A DAY食育=32 1,261人

今週の「5 A DAY食育体験プログラム」

実施予定は、7社による32件

(児童向け14件、園児向け18件)で、

1,261人の子どもたちが参加します。

 

自己肯定感

先日、図書館を探してネット検索をしていたところ

「読書介助犬」というワードが気になりました。

アメリカから発信されたセラピードッグの一種で

本を読むのが苦手なこどもに、訓練された犬に

本を読み聞かせるというものです。

音読するとき注意されたり馬鹿にされるんじゃないか

と周りの目が気になってうまくできない子どもたちに

何も言わずじっと耳を傾けてくれる犬は自信を与えて

くれるようです。

本を読み聞かせることで、自信をつけることで苦手を克服し、

成績まで上がる取り組みだそうです。

こどもたちの成長には、自己肯定感を高める取り組み

がとっても大切なんですね。

 

では、今週も、Let’s Five A Day !

♪ファイブ・ア・デイ協会 Instagram ⇒ @5aday_net

 

 

このページのトップへ