5ADAY 野菜・果物で、毎日げんきに

一般社団法人 ファイブ・ア・デイ協会

お電話でのお問い合せ 03-3537-7240 平日9:30-17:30
  1. ホーム >
  2. ブログ新着一覧>
  3. ひげが ふさふさのブログ

ひげが ふさふさ

今週の旬の野菜果物。
このところ、果物が続いていましたので
今週は野菜を!と思い、『とうもろこし』にしました。
Instagram (@5aday_net) 掲載しています。

とうもろこしの選び方。
ひげ:濃い茶色で、ふさふさしているもの。
皮 :きれいな緑色
実 :ふっくらとしてツヤがある。
そして、もう1つ大事なポイント!!

とうもろこしの
ひげ=めしべ=実


つまり、ひげが多い方が実が詰まっているのです。
 

これから、美味しそうな、黄色や白色のキラキラした実が詰まった
とうもろこしが、スーパーや青果店に並ぶと思います。
皮で実が見えない時は、ひげの量を参考に選んでみください。


5 A DAY Instagram ⇒ @5aday_net フォローお願いします♪

====================

5 A DAY 運動とは ⇒ こちら

5 A DAY 食育活動について ⇒ こちら

====================

このページのトップへ